iNBAX -インベイックス-

お水のお話。

Posted on Posted in Columns
こんにちは。今日は「水」についてのお話をさせていただきます。
昔流行したテレビCMに「人は水からできている」といったキャッチコピーがありました。生命維持には必要不可欠な水分ですが、実際に人の体重の60%は水が占めているようです。

日本では少し前から、ミネラルウォーターの飲用が一般的になりました。一流の和食店では、炊飯する前の洗米にもミネラルウォーターを使うお店が増えてきています。ご家庭でも料理に使うお水を気にし、浄水器を設置されている方が多いかと思います。

日本の水道水は世界的にみてもレベルが高く、「おいしく安全」であることは事実です。しかしキッチンの蛇口やシャワーヘッドに浄水器を付けていても、独特の味やツンとしたニオイが気になることがありますよね。
その理由は、水道法上どうしても入れなければならない「塩素」です。塩素の殺菌力のおかげで世界一の安全性を確保している水道水ですが、実はこれが要因といわれるデメリットもいくつか確認されています。
たとえば、肌や髪への影響。プールに入った後の髪がパサパサすることからわかるように、塩素入りの水は保湿・保水能力を低下させてしてしまいます。その他にも、喉や呼吸器の粘膜を乾燥させるなど、さまざまな弊害が科学的に検証されています。

そこでINSIGHT BASEでは、お住まいになる方の健康を守るために、「家中浄水サイエンスウオーター」を標準装備としています。
水道管から室内に取り込む配管の途中に浄水フィルターを取り付けることで、飲む水だけでなく手洗いからお風呂まで、家庭内で使われる水道水全てを「キレイでおいしい水」に変えてくれるのです。

皆さまの健康と安全のために何ができるかを考え、毎日を笑顔で過ごせる家を提供していきたいと、私たちインベイックスは願っています。

地震に強いだけではなく、体の中もサポートする家
「免震+制震+耐震で作る安全震の家」INSIGHT BASE
今ならメール会員入会でプレゼント! logo_club

賢く物件探しができる
WEB情報サービス

btn-more

LINEでお問い合わせ